2007年07月23日

今年もはー夏祭りの季節だなや

最新 祭り・イベント情報│近日開催の祭り・イベントとちぎほっとナビ より

最近せわしねえぞな。
気が付いたらはー夏祭りの季節になってっから。
特に今週末は色んなトコロで色んなお祭りさやってっからよーくチェックしといた方がいいど。
なんだか今年は月日が経つのが早くって季節に置いてかれっちゃーよ。

一っつオラほ小山のイベントで言ったっくれ、花火の予定日が参院選の投票日と重なっちったモンだから翌日の月曜に延期にっちゃったんでオラ行かさんなくなっちゃったんだきっとが、投票はちゃんと行くべな。
posted by よっつん at 18:38| Comment(2) | TrackBack(2) | 栃木の祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

日光ビール<朱>のラベルコンテストさやるんだと

「朱」ラベルコンテスト情報

こないだ紹介させてもらった日光の朱っつうビールなんだきっとが、この秋発売になる限定ラベルのデザインを募集するんだと。
期間は「2007年7月3日から7月31日必着」。
はー始まってっかんね。我こそはと思う人はチャレンジしてみっぺ。

概要と応募方法審査員情報

応募の詳細は↑上のページに載ってっかんね。
割と細かく規定があるみてえだからよく読まねえとな。「朱」のロゴはオリジナルのまま使って、「日光ビール」っつう名前を必ずデザインのドコかに入れんだと。あとは原稿サイズとか応募の方法とか。
優秀作品にはこのビールを箱でくれるだと。

日光への愛に満ちた力作さ待ってると。
posted by よっつん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

栃木弁会話 Part 52

栃木弁会話52まいぷれ那須 より

はー52回にもなんだ。随分やってっとな。
話さ地元っからサンプルしてっから臨場感のある会話だわ。

ここの会話の中にもあるきっと、やっぱり運動会っつったらドコんちでもおこわふかすモンだよな。大抵はごましおが付いてくっぺ。
その中に入ってるあの塩の塊がしょっぱすぎてオラ昔っから苦手でよ、いっくら濃い味が好きな県民性だっつったってどんだけ?

ちっと用途が違ってっかもしんねきっとオラ田舎モンだから愛嬌な
posted by よっつん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

アルパカさんを那須で

アルパカ牧場 那須ビッグファーム
blog : アルパカ牧場日記

オラ近頃ちっと気になってた動物なんだきっとが。

先んずアルパカっつってもあんまりパッとしねえ人もいると思うきっと、もともとは南米アンデスとかコンドルが飛んで行きそうなトコに住んでるラクダ科の動物なんだわ。

アルパカ - Wikipedia

そのアルパカさんな、高山動物だけんど、日本でも見らさるトコ無えかなぁ〜なんて調べてたっくれ那須に牧場があるんだと。
那須っつっても那須町のはー福島に近い方なんだきっとが、アルパカにはイイ気候みてえなんさ。

400頭っくらい飼ってる他にミニチュアホースとダチョウもそれぞれ35・15頭っくらい飼ってんだと。壮観だなや。
posted by よっつん at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木っつえば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

