2004年12月10日

とちぎテレビのマスコット

とちぎテレビのマスコットが愛称を募集してんぞ〜っつうのは前にこの記事で書いたんだきっと、なんだかずっと放置しちってたんで調べてみたんだきっと、とっくに決まってたみたいなんだわ。

んで、そのキャラの特集のページっつうのは無いみたいだから、ちょっと画像を拝借します。


ジャン!

てれすけくん
てれすけくん

その名も「てれすけくん」だっつうんだよ。
栃木県民の耳には馴染みの深い”でれすけ”っつう言葉と、あと多分”テレビ”をかけてんだんべな。

-------------------------------------------------
『でれすけ』(deresuke)
馬鹿者、愚か者、怠け者、などの意味。
例文:「何でお前はそんな悪戯ばかりすんだ!このデレスケ野郎が!!!」
憎しみを込めたり、時には親しみを込めたニュアンスで使う言葉で幅が広い

[ レッツスタディ−トチギッシュより ]
-------------------------------------------------

このイラスト見て気付く人も多いと思うんだきっと、デザインはあのアンパンマンやなせたかし先生なんだわ。そんな大御所つかまえてデレスケっつうのもなんだべな〜。
posted by よっつん at 10:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、よっつんさま。
いつも小山近辺の話題がないかと楽しみに読ませていただいてます。
このたび、当方の「おすすめブログ紹介〜ローカル編」という記事で、栃っ子ブログのことを紹介しましたのでお知らせします。記事の内容に不都合があればお知らせください。
Posted by 天和斎 at 2004年12月10日 13:21
>天和斎さん

こんにちは、いつもどうもです。
こったらブログをご紹介していただいて感謝です。
不都合なんて全然ないので、これからもよろしくお願いしますー。
Posted by よっつん at 2004年12月10日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1255345

この記事へのトラックバック


Excerpt: マスコットマスコットとは、1.スポーツチームや企業などといった「共通性を持つ集団」を表現するために用いられる動物や人間を模したキャラクターのことで、実在の人物に対しても用いられることがある。2.自動車..
Weblog: イラストファンの基礎用語
Tracked: 2007-10-04 21:36
×

