2006年07月25日

栃木弁会話 Part 38

栃木弁会話38まいぷれ那須より

こないだ栃木弁会話の本でお世話になったきっとも、本も無事発売んなってひと段落したんだべ。久しぶりに新しいのが上がってっぞ。

--ここからネタバレ--
ほんでもこの会話の中で「おごれ〜」っつってるきっと、久っしぶりに聞いたわ。
オレも忘れかけてたきっとも、ちっちゃい子らなんかお店屋行ったっくれ「くーだーさい」って言うべな。今の子らはどうなんだか知んねきっと。
おじやんとかの場合「おくれ」って挨拶して、ソレが訛って「おごれ」になんだべな。
「奢れ」と勘違いしはぐっちった。

<関連>
ごじゃっぺこくでね〜 栃木弁大全集
posted by よっつん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21383157

この記事へのトラックバック
×

