2006年08月04日

広場っつうほどじゃねえきっとも栃木方言広場

栃木方言広場日本の方言

ゲン太くんとホウ子さん(→)の会話を聞きながら、学んでいこう!!
っつうページだきっと、まぁ全国の方言でみじっかい会話をしてる中の栃木弁版な。
全国分あっから他の方言のページさ見てみんのも良いかもしんね。
ちゃんと標準語に変換できるようになってっからな。

ココのサイトにゃ他にも方言に関する色んなページるんだわ。
トップページ見てみたっくれ左っかわにメニューが出てっぺ。
その中にアクセントについて載らさってるページとかもあるんだきっと、栃木の辺りはご存知の通り無アクセントな。
同音異義語のアクセントの違いが無えようなコトな。

「オラはーかまねんだ。別にソレで困ったコト無えし」
posted by よっつん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21923740

この記事へのトラックバック
×

