2006年11月29日

テコの新しいアルバム

言葉派テコ

前にもオラちのブログで取り上げさせてもらってっけど、この「言葉派テコ」っつうグループは栃木弁を音楽に乗せたCDを出しているユニットなんさ。
いなかの日常を切り取ってきたような会話調の曲なんだきっとが、栃木弁の持ってるえもいわれねえリズムが実にグルーヴするんだよ。

で、そのテコが今度の12月1日に新しいアルバム(6年ぶり3枚目)をリリースするんだと。昔っから聞いてる人は待ちわびたんべ。
公式サイトみても分かるとおり、実ははぁ先行予約が始まっててよ、オラ早々にゲットしちったんだきっと。

「メランコリック・シティ」っつうタイトル通りになんとも田舎ブルー。
2枚目の「生きる」もよっぱら聞いたきっと、2枚を比べてみたっけ、どっちも収録曲の印象がアルバムタイトルに忠実な感じがすんな。

音源はまさか繊細になってた。

<関連>
栃っ子ブログ : 言葉派テコ
posted by よっつん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、来年1月13日に栃木放送「土曜ちゃっかり亭」ゲストとしてテコが出演されます。ぜひ聞いてみてください・・・受信できないかな?
Posted by さにいぼーい at 2006年12月24日 16:10
>さにいぼーいさん

里帰りしないと受信できないかもです・・。
でも聞いてみたいですねー。
どんなトークをするんでしょう?
Posted by よっつん at 2006年12月26日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28542012

この記事へのトラックバック
×

