2007年02月15日

栃木弁会話 Part 44 ・ Part 45

栃木弁会話44栃木弁会話45まいぷれ那須より

いつ読んでもこのコーナーの会話は「あるある」って思えて面白えきっと。
ちっと更新サボってたっくれ2回も新しいのが上がさってんだもん。
オレもちっとは見習ってマメになんなくっちゃいけねえぞな。

Part45の頭で肉が4枚入ってるバーガーにまつわる話が載っているきっとが、聞き手のおばやんがパチンコ屋の名前と勘違いしちゃってんべ。
そういうローカルニュアンスがこてらんねえんだきっと、あのバーガーの広告とリアルのギャップったらなかんべよ。
posted by よっつん at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごじゃっぺこくでね〜のトミ子です。
よっつんさん!まいぷれのUPは月いちだけど、
今回は、3/1と3/15にアップすっかんね。コメント頼むね。3月の特集は、栃木弁の大家嶋均三さんです。
たいしたたまげた人です。
Posted by トミ子 at 2007年02月28日 15:50
>トミ子さん

コメントありがとうございます。
いつもお世話になります。

3月は豪華ですね!
実は僕も嶋均三さんの「コデランネとちぎ」ってCD持ってるんですよ。
いやホントオラじゃ聞きとれねトコあったりすっからたまげます。
Posted by よっつん at 2007年02月28日 18:24
今ドイツにいて、栃木弁もきえかかっています。
栃木弁混じりの東京弁でいきます。
これからよろしくお願いします。
Posted by 栃木生まれ栃木育ち今はドイツにいる at 2007年05月25日 04:59
>栃木生まれ栃木育ち今はドイツにいるさん

コメントありがとうございます。
ここでは思いっきり栃木弁に触れていってください。忘れてしまわないようにこれからもよろしくお願いします!
Posted by よっつん at 2007年05月25日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

