2007年03月26日

栃木弁会話 Part 47

栃木弁会話47まいぷれ那須より

こんだもまー地元の人の生活がよく分かる会話だんべな。
田舎の組内とか行ったっくれこういう話してっからな。偏見かもしんねきっとケッコウ合ってたりすっぺ。
特にパチンコ好きな人なんかチューリップっつったらソレだかんね。
真ん中の開くヤツのコト。最近は聞かなくなったきっとも確かにそんな気がしてオラなんでか知んねきっと妙に懐かしくなっちった。

何言ってっか分かんねと思うきっとソレに相槌打つのが会話でよ。大体皆そんなモンだべ。こないだの彼岸、おじちゃんと話してたオレが正にソレだよ。
posted by よっつん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おんなし栃木県民っつっても分からない言葉もありますね。
 私も、近所の老人がたむろってる時に聞いてても一部しか分かんないです。
Posted by でこ at 2007年03月28日 00:11
>でこさん

ハイレベル過ぎて難解な人もいますね。
僕はそんな人と話すときは酒が入っているときが多いので更に難解になります(笑
Posted by よっつん at 2007年03月28日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36919929

この記事へのトラックバック
×

