2007年05月01日

栃木弁会話 Part 49 と 50 まであがらさっちったわ

栃木弁会話49栃木弁会話50まいぷれ那須 より

いつもお世話になってる栃木弁会話、今回は2回まとめていくどっつうのは更新サボってたのがいけねえんだけっと。
この会話集っつううのは実際に地元で聞いた会話をサンプルしたり、投稿してもらったのを載せてんだと。
先ず、文章を読んだっくれオラ「??」ってなるんさ。特に赤で色が付いた部分がな。要点だべ。
まさかネイティブの会話は難しなやーって思うんだきっと、(頭の中でもイイから)口語にしてみたっくれ意味がスラスラと分かるんだよな。
不思議なもんでよ、口で憶えているんだわ。方言も習うより慣れろだわな。
posted by よっつん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40527947

この記事へのトラックバック
×

