2007年07月06日

アルパカさんを那須で

アルパカ牧場 那須ビッグファーム
blog : アルパカ牧場日記

オラ近頃ちっと気になってた動物なんだきっとが。

先んずアルパカっつってもあんまりパッとしねえ人もいると思うきっと、もともとは南米アンデスとかコンドルが飛んで行きそうなトコに住んでるラクダ科の動物なんだわ。

アルパカ - Wikipedia

そのアルパカさんな、高山動物だけんど、日本でも見らさるトコ無えかなぁ〜なんて調べてたっくれ那須に牧場があるんだと。
那須っつっても那須町のはー福島に近い方なんだきっとが、アルパカにはイイ気候みてえなんさ。

400頭っくらい飼ってる他にミニチュアホースとダチョウもそれぞれ35・15頭っくらい飼ってんだと。壮観だなや。
posted by よっつん at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 栃木っつえば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、お久しぶりです☆

しかい、アルパカ・・・
なんて愛らしいお顔立ち・・・。
Posted by ゆかりんご at 2007年07月09日 21:10
ども、お久しぶりです☆

しかい、アルパカ・・・
なんて愛らしいお顔立ち・・・。

これは行かなくては!!

そのうちいってくるべ。
Posted by ゆかりんご at 2007年07月09日 21:14
>ゆかりんごさん

お久しぶりですー。
コメントありがとうございます。

HPの写真見てみると全頭同じ方を向いてたりしてて、是非実物を見てみたいです。
Posted by よっつん at 2007年07月10日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46914066

この記事へのトラックバック
×

