2007年10月26日

宇都宮でカタカナのみの地名が誕生すっかもしんねえど

カタカナ町誕生へ 宇都宮7町「インターパーク」に

ここ何年かで随分と賑わってきた宇都宮のインターパークのあたりだけっと、あの辺りの地名さ「インターパーク」にすっぺっつう話があるんだと。
今月の25日に開かれた宇都宮市住居表示等審議会っつう席でまとめられた案の中のひとっつらしいんだきっとも、はーあの辺りは「インターパーク」っつう呼称が定着してんべっつうコトだかららしいんさ。市町に提出して正式に決まったっくれ来年の秋っくらいから変わるんだと。

 → 砂田、中島、東谷、平塚、屋板と西刑部、上横田両町の一部

カタカナのみの地名は県内初なんだと。
賛否両論はあると思うきっと、将来インターパークが無くなっちったトキはどうなるんだべ?
って思ったきっとが、城が無くなっても城南とか城東とか言うしダイジだべか。

posted by よっつん at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁー、そーなんけ?

友達んぢがちけえんだけども、聞いたごとねぇな。

まあ、私は基本的には反対だきっとも、時代の流れにゃあ逆らえねぇね。

もどもどの地名のほーが、味があっていーんだきっとも。

インターパークなんて、よその県でも付けてんじゃねえのけ?
Posted by ふくろくじゅ at 2007年11月14日 23:08
>ふくろくじゅさん

なんだか最近は横文字の地名とか増えてきってっかんね。
オレもなんか違和感あるんだきっとが。
やっぱ肝はソコに住まさる人がだいじだかどうかだべなぁ。
Posted by よっつん at 2007年11月19日 09:46
久々にやってまいりました(^^)
就職で宇都宮に戻るんですが、初耳でした。
情報ありがとうございました!
Posted by esoshu-tateno takumi at 2007年12月31日 18:04
>esoshu-tateno takumiさん

レスが非常に遅くなりましたがお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

就職は栃木に帰れるのですか!
僕も現在は田舎を離れていますけど、やっぱり地元は良いですね!
Posted by よっつん at 2008年01月10日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62573390

この記事へのトラックバック
×

