2005年10月18日

めん街道・両毛線の麺食べ歩きマップ

めん街道・両毛線マップJR東日本 高崎支社 より

栃木県南の方に住んでる人には馴染みの両毛線だきっとも、ココの沿線は「めん街道」っつって称してて、小山から高崎の2県にまたがって色んな麺が名物になってっぺな。
特にオラほ栃木じゃ佐野ラーメンが有名だきっとも、他にも色んな麺が肩を並べてっから、このマップでチェックしてみてくろな。

使い方は簡単で、赤で表示されてる駅名をクリックすっと、その駅周辺の麺店のマップが表示されっから、その中から赤丸の番号さクリックして麺店の詳細を見るっつう感じなんさ。

はぁすっかり食欲の秋だし、めん街道をブラリと行くのもよかんべよ。
旅情豊かに電車で行く場合、1本乗り逃したっくれ1時間先まで次の電車が来ないなんてコトもあっから、時間はちゃんと調べといた方がイイきっともな。

えきから時刻表 両毛線

他にもこの季節、台風とかで大雨が降ったりすっと電車が止まるなんてコトもザラだけどがな。(うろ覚え)
posted by よっつん at 13:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 栃木名物マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう!そう!!
台風の時期なんかソッコー止まりました。
今は、だいぶ良くなったみたいらしいですが・・
あきは、一本早く乗った電車の後電車が止まって
学校も休校になり足利からバスで延々と帰った記憶があります。
電車から見る風景は好きでしたね。
小山も麺物で仲間にしてもらえばいいのに・・
そう考えると・・なんだろ?
そうめん??

Posted by あき at 2005年10月18日 20:23
高校生が地べたに座ってるのもたまに傷ですよね。
あと何か祭りがあっときにボーソー族のあんちゃん達が乗ってるのもいやですよね。
それさえなければ、田舎道でいいところなんですがねぇ…
Posted by 利茶 at 2005年10月18日 22:14
>あきさん

僕も一回雪で電車が止まって、クソ寒い中駅のホームで2〜3時間待った事があります。
通学等で使った事は無いのでそれくらいしか両毛線伝が無いのですが・・・・あの時は夜も遅かったんでホント寒かった!


>利茶さん

ソレは両毛線でなくても一緒なのでは・・・?
祭りの時なんかは、普段ありえないくらい電車混みますよねぇ。
Posted by よっつん at 2005年10月19日 17:45
ブログ拝見しました。
栃木弁なのでしょうか。
とても面白いと思ったのでまた遊びにきたいです☆
Posted by 旅人 at 2009年07月09日 19:23
Thereツ痴 a screet about your post. ICTYBTIHTKY
Posted by LWZmMXfZAoHK at 2011年05月11日 04:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。