2007年01月12日

全国方言にページ翻訳

自分のホームページを各地の方言に変換できます。
でも、こっそり日本全国福井弁化計画中です。

久しぶりの<方言変換>カテゴリ。
今回のはページ翻訳みてえにWEBページを方言に変換しっちゃうんさ。

ページに入ったっくれ一番上にあるフォームがソレでよ、先ず、フォーム覧のあたまにあるセレクトメニュウで変換したい方言をチョイスするんさ。
デフォルトじゃ福井弁になってるきっと、オラもちろん栃木弁な。
そんで次にあるテキストボックスに変換したいページのURLさ書いて変換ボタンを押したっくれページが変換できっかんね。

試しにオラちのブログでやってみっぺと思って、

http://tochigi.seesaa.net/article/31171000.html

上のページを変換したんだきっとが、記事本文は何も変わんねえんだ。オラ噴き出しはぐっちった。
posted by よっつん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

方言コンバータ全国版

全国方言コンバータ

まず最初のページで日本地図が載ってっから。
その中から変換したい土地をクリックすっと、小さいウインドウで文章入力ページが出てくっから、ソコに入力すればいいんさ。

方言変換ページによって色々癖みてえなモンはあっけど、このページのは割とおとなしめなんさ。
posted by よっつん at 12:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

栃木弁変換メール

栃木弁メールモブメールより

本文を入力してから[変換]ボタンを押したっくれ、次の画面でその本文が栃木弁に変換されっから。
それでオーケイなら、[メールを送る]をクリックすっと、宛先を入力してメールを送れっかんね。

どうやら携帯用のページみてえだきっと、PCでも問題なく使えっから。色々試してくろ。
posted by よっつん at 14:07| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

方言変換っつうのもけっこうあんだわ

なりきり文章変換:栃木弁日本列島にしひがし なりきり文章変換より

入力欄に栃木弁にしたい文章を入力してから[変換]ボタンを押せばいいんさ。そこにはあなたの望む栃木弁は出てくんねえかもしんねえけど、雰囲気は味わえるんさ。
posted by よっつん at 15:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

方言変換道場

方言変換道場志田村のスーパーネット局より

ホームページの翻訳なんだきっとが、それが方言に変換できるっつうモンなんさ。
47都道府県そろってるからね。最初に県を選択して、次に翻訳したいページのURLを入力して、「変換」ボタンを押せばいいんさ。

コレの他にもページの下の方には方言変換もあって、コレも47都道府県そろってるからね。変換したい文章を入力してから県を選択して、「変換」ボタンを押せばいいんさ。

コレがなかなか雰囲気でてるんさ。
posted by よっつん at 12:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

栃木弁コンバータ

栃木弁コンバータしもつけことばより

さっきの記事とかぶるんだきっと、後んなってっから見付けたこんなページもあったんだわ。

こっちは JavaScript で変換しってっから、知ってる人だったら自分で改造してローカルPCで愉しむこともできんだわ。
posted by よっつん at 17:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもしろテキストエディタ

てきすたー
-------------------------------------------------
言や独特の文体などに変換する「辞書機能」を持つタブ切り替え式テキストエディタ
■Windows 2000/98/95 ■フリーソフト(寄付歓迎)
-------------------------------------------------
(因みにオレは Windows XP で使ってっから)

だっつうんだよね。
このページの下の方にダウンロードページへのリンクがあっから、そこクリックすればいいんさ。

そんで何がおもしれえかっつうと、この「辞書機能」っつうのの中に栃木弁の辞書が入ってんさ。
文章を選択した状態で「変換」メニューの中から「辞書変換」っつうのを選べば辞書一覧が出てくっから、その中から「栃木弁(県南版)変換辞書」を選べばじゃんじゃん栃木弁に変換できちまうんだわ。この機械的な変換がま〜たおもしれえんだよ。

他にも幼児語とかコギャル語とか時代劇風とかい〜ろいろあっからはかいくってもんだべ。
posted by よっつん at 17:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言変換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

